アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食!!

広い宇宙で太陽と月と地球が一直線に並び、その直線上に日本があるという滅多にない機会です。でも、それは偶然ではなく必然なのです。要は、時計の長針と短針が一直線に並ぶようなものです。もちろん、スケールや周期は全く違うから見たときの感動は時計のそれとは違いますが。wikiに2100年までの今後見られる日食予定が掲載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%A3%9F

テレビなどで地球からの日食を見た人は多いと思いますが、気象庁のHPでは気象衛星から見た日食時を地球の映像を見ることができます。こっちも必見ですよ。
http://www.jma-net.go.jp/sat/data/web/suneclipse_observation.html


私が見たのは部分日食ではありましたが、ちゃんと欠けていたし、少し暗くなったし、涼しくなりましたね。夏がこのくらいだといいんですけどね。ちなみに、少し薄暗くなったときに「神龍だ!」ってものすごく言いたかったのですが、周りに同世代の男性がいなかったので、どうせ通じないと思い、心の中だけで叫んでおきました。


↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: ブログ   テーマ: FC2トラックバックテーマ - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。