アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は細田幹事長の発言内容を支持する国民です

細田幹事長が私の心の内を代弁してくれたようです。まあ、政治家はこのような発言をしてはいけませんけどね(笑)

細田氏「字読めぬ首相、と楽しんでる…それが国の程度」
 自民党の細田博之幹事長は24日、党本部で朝日新聞などのインタビューに応じ、党役員人事をめぐる麻生首相の姿勢を問題視したマスコミの報道について、「大したことない。役員人事だろうが閣僚人事だろうが、そんなことどうでもよい」と批判した。そのうえで「それが国民の程度かもしれない」と矛先を国民にも向けた。その後、細田氏は「誤解を招く表現だった」と記者団に発言を撤回した。
 細田氏はインタビューで、麻生政権に関する報道について、「何が正しくて、どういう方向に行くべきかの座標を失ってウロウロ、(マスコミの)皆さんが磁石を失ってウロウロしているというのが私の分析だ」といらだちをあらわにし、「(首相が)字が読めないらしい、ブレたらしいと言って楽しんでいる。それは日本国の程度を表している」とも語った。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2009072403430.html?C=S


この発言は国民に矛先を向けたのではなくて、国民に警鐘を鳴らしたんだと思います。先日のエントリーで私は今回の解散を「いじめ解散」と名付けました。マスコミは揚げ足とりを続け、麻生首相をいじめていました。もし、国民の程度が高ければ「KY総理」だなんて名前は付いていないことでしょう。しかし、国民の程度が低かったので、国民も一緒にいじめをし、今の状況に至っているのです。

ちなみに「マスコミ、国民はいじめをしている」と決めつけていますが、テレビで発言しているときの表情や、インタビューに答える国民の表情を見ると、あれは明らかにいじめをしているときの表情です。確かに、年金問題を始めとする政治不信は相次いでいます。だからといって今の麻生首相をいじめる正当な理由はありません

いじめは心の殺人です。いかなる場合でもいじめはあってはなりません。いじめられたからといっていじめ返すのも決して良いことではありません。

「いじめ、カッコ悪い」

我々国民は今一度、この言葉を心に刻み込むべきではないでしょうか。






↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 政治・経済   テーマ: それでいいのか日本国民 - 
Comments

■『それが国民の程度かも』 細田幹事長すぐ撤回 首相批判にいらだち―「それがマスゴミの程度かも」というのが本当だ!!

こんにちは。昨日、細田幹事長も、麻生総理も、マスゴミが興味を惹きそうな失言をしていたと思います。マスコミも頭が悪くて、暇なものですから、こういう話題はとっつき易いので、報道しているのだと思います。しかしこのようなこととは、全く関係なく私達の社会は、少し前までとは全く異なる知識社会に突入しています。こういう社会では、富の源泉は、カネではなく知識です。また、労働者のうちで量・質ともに最大の層は知識労働者です。今や政治そのものが、知識労働者に合わせたものにならなければなりません。選挙のための道具も、知識にすべきです。いまのままだと、自民党も、民主党も、次の選挙で政権を担ったとしても、過渡期の政権に終わります。そのことに早く気づいた政党などがいずれ主導権をとることになるでしょう。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson 2009/07/26 13:11  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

「それがマスゴミの程度かも」。確かに、こう言ってほしかったですね。麻生総理の「高齢者は働くことしか才能がない」発言も、ここだけ抜き取れば私も首相の人間性を疑いますが、発言全体を見れば、主旨は「高齢者も働く活発な高齢化社会」です。しかも、高齢者が働くことによって、税金を受け取る方ではなく納税者になり、社会保障の形も変わってくるという内容です。

そうなると、首相のこの発言は新しい発想で明るい高齢化社会を創ろうという、まさに知識社会に即した発言ですね。

by TaKaもっち 2009/07/26 21:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。