アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生首相から学んだこと

それは漢字が読めなくても首相になれることでしょうか?首相になれば毎日ホテルのバーで贅沢三昧できることでしょうか?いえいえ、決してそんな低レベルの話ではありません。私が学んだことは総じて、

いかなる状況でも我を見失わず、前向きに生きることの大切さ

です。麻生政権が誕生してまもなく、大不況に突入しました。さらに、マスゴミの解散あおりや、ホッケの煮付けといった低レベル批判が続きました。そんな中でも一度も悲観的になることなく、景気対策に取り組み、また、その政策がマスゴミ等に不当に叩かれようとも、決して屈することはありませんでした。「定額給付金」と「ETC休日特別割引」が2009年上半期に首都圏の若者の間で流行・話題になったものランキングの1位、2位にランクインした(ソースはこちら)ように、これらの景気対策が好影響を与えたのは言うまでもありません。

マスゴミのいじめ報道は日を重ねるごとにエスカレートしていきましたが、そんないじめにも負けず、ほぼ任期満了までやりぬいた麻生首相は賞賛に値します。今回の選挙では自民党は政権をとれないかもしれませんが、別に今回の選挙に負けたからと言ってそれでおしまいではありません。いずれ、いじめを続けてきたマスゴミをギャフンと言わせることを期待しています。ちなみに、今回の自民党マニフェストに「マスゴミ規制」が入らないかな?って密かに期待を寄せています。まあ、おそらくそれはないでしょうけどね。

麻生首相の発言等は全て、「マスゴミフィルター」がかかります。「マスゴミフィルター」とは、「高齢者の労働意欲をもっと活用すべきだ」という演説内容が、マスゴミを通したら、「高齢者は働くしか才能がない」という演説内容に変わってしまうように、全てネガティブなことに結びつけてしまうという社会のゴミのようなフィルターです。もし、麻生首相の本音を知りたければ、著書「とてつもない日本」を読むのを強く薦めます。本を読むのが苦手な私でもスラスラ読めました。特に「一度民主党に政権を取らせてみよう」と思っている人は、読むべきです。テレビでは絶対に報道しない内容が満載ですから。もちろん、読んだ上でそう思うのなら別に文句ありませんけど。

本での主張は主に、マスコミが言うほど日本はそんなに悪くないというものです。そして、マスゴミからだけでは絶対に知り得ない、まさに「とてつもない日本」を知ることができます。少し楽観視しすぎな気もしますが、悲観的なよりかは何倍もマシです。このような考え方は、私が目指している人間像に近いです。今までの首相の中で一番、国を引っ張っていくのにふさわしい人であると思います。いえ、もしかしたらこれまでの首相も、そういう人がいたかもしれません。今でこそ、インターネットの動画が普及したことにより、マスゴミフィルターを通さない情報(1次ソース)が得やすくなりましたが、当時はありませんでしたから。

さらに、政治家としてだけでなく、人間としても尊敬できます。例えばこちらの動画↓たまたま私が改革クラブについて調べていた途中に見つけた動画です。

初めて代表質問に立った改革クラブの議員に向かってやじを飛ばした野党席に「若い人が初めてやる時、静かに聞いて応援してやったらどうか」と一喝しました(6:30のあたりから)。もう、どっちが「友愛」なんでしょうかね~♪。惚れてしまいました




↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: ニュース   テーマ: 政治のニュース - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。