アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目惚れしました!

…本の話です。

その名も「日本人の知らない日本語」

たまたまフタバ図書で島陳(通路上のワゴンセールのような陳列方法)されていて、ふと立ち読みしたのが最後、数ページ読んですぐレジに向かっていました。

日本語学校の教師と生徒とのやりとりを描いている漫画なのですが、これが本当に笑えます。いえ、生徒は至って真面目です。おそらく私より日本語達者でしょうね。でも、真面目で、色々勉強しているからこそ面白いのがこの本です。めっちゃ、気軽に読めます。

 
↑amazonでなか見検索もできますよ。



<2010/03/11追記>
なんと2作目ができていました!!!近所の本屋で見つけた瞬間、即購入しました。



↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 本・雑誌   テーマ: オススメの本 - 
Comments

買ってしまいました。

今日書店に立ち寄った際に、この本が陳列されていたので、自分も数ページ読んですぐに購入してしまいました(笑)。

とっても、おもしろい内容で 敬語の項目などは勉強にもなりました。
by 碧空 2009/09/12 17:20  URL [ 編集 ]

ですね~

>碧空さん
購入までのいきさつが私と同じですね~。あのまま立ち読みを続けていたら、おそらく店内で大爆笑していたことでしょう☆

by TaKaもっち 2009/09/13 22:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。