アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の日本は一体どうなるのか?

政権交代ですね。私は政権交代なんか望んでおりませんでしたが、選挙の結果ですので、仕方ありません。

麻生首相の人柄好きだったのに…
秘書に罪をなすりつける人なんか信用できないのに…
教育崩壊が始まる…
ワガママな国民が増える…
マスゴミの暴走が加速する…

愚痴を言っていてもきりがありませんね。結局は民主党主導の新政権に期待するしかないのです。正直、期待なんかしていませんけどね。唯一、期待するなら、「税金の無駄遣いと天下りの根絶」ですかね。

今後の日本はどうなっていくのでしょうか?私は悪くなると思いますが、実際どうなるのかは分かりません。ただ、たとえ今回の選挙で自民党が政権を取っていたとしても、これだけは言えます。
「政治を信用しきってはいけない。結局は自分自身がしっかりしなければならないのである。」
と。



↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 政治・経済   テーマ: 衆議院選挙 - 
Comments

真実

民主党はろくでもない政党です。
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
by 四人目のジャック 2009/08/30 23:08  URL [ 編集 ]

素早いコメントありがとうございます。

>四人目のジャックさん
そのサイトは拝見したことがあります。マスゴミの偏向報道についてもよく分かりました。こっちはこっちで偏ってはいますが、全国民に一度は見てもらいたいサイトですね。
by TaKaもっち 2009/08/30 23:28  URL [ 編集 ]

良い方向に動いてくれればいいのですが・・・

以前、臓器移植関連の記事でweb拍手コメントをさせて頂いた者です。
自分にはまだ選挙権は無いのですが、投票をする際は報道に惑わされてはならない、と今回の選挙で切に感じました。
テレビのニュースでも、常に麻生総理を攻撃する意図が感じられて、自分も違和感を感じていました。報道の力は一種のマインドコントロールに値すると思いますので、マスコミが良心に目覚めてくれることを願っております。
by 碧空 2009/09/01 11:35  URL [ 編集 ]

マスコミの暴走を止めるには

>碧空さん
 コメントありがとうございます。報道機関は本来、中立でなければいけません。しかし、今はその中立性が完全に失われています。偏向報道に対する罰則がありませんから、やりたい放題です。そんなマスコミが良心に目覚めてくれたらいいのですが、それは難しいでしょう。
 私は以前のエントリーで今回の解散を「いじめ解散」と名付けました。マスコミが麻生さんいじめの先頭に立ち、国民がそれに操られ、便乗し、麻生さんをいじめているという構図が見られるからです。社会悪であるいじめをなくすためには、便乗していじめている人(つまり国民)が良心に目覚めなければなりません。便乗していじめる人が減れば(つまり、視聴率が落ちる)、マスコミのいじめもなくなるはずです。
 そのためにも、マスコミによる麻生いじめのマインドコントロールから抜け出している我々にできることは、周囲のマインドコントロールされている人たちを助ける手助けをすることだと思います。上記の四人目のジャックさんが紹介しているサイトを教えるのもいいかもしれません。もしネットが使えない人なら、例えば「党首討論を最初から最後まで見るのと、報道番組で見るのとでは内容が全然違う」という経験を教えるのもありだと思います。
by TaKaもっち 2009/09/01 22:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。