アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松浦亜弥さんコンサート☆名古屋も行ってきた

先週の大阪に引き続き、先日の名古屋でのコンサートも行ってきました。連休だし、当日券もあるし、愛知県に住む友人にも会える(ちなみにコンサートに行ったのは私一人)ので、前日に「よし、行こう」と思い立ったわけです。

(注)ほんの少し、ネタバレあり。

席は1階の後ろから3列目。後ろ2列は全て空席でした。当日券組は1席おきでしたので、いつもより「でっかくOh!Yeah!♪」できました。また、先週の大阪は一番前の一番端で、スピーカーの間近だったので、楽器の音の方がかなりうるさくて、肝心の松浦さんの歌声が聞きにくかったのですが、今回はしっかり聴くことができました。主に歌声を聴くなら今回の席の方がいいのですが、その歌う表情をしっかり見るためには、やはり前の方がいいですね。公演中、かなり双眼鏡を使いました。

セットリストはアコースティックコーナー以外は先週の大阪と同じでした(当たり前だが)。初めて同じコンサートツアーで2公演の参加でしたが、やはり次に何が来るのかという楽しみがなくなりますね(当たり前だが)。でも、アコースティックコーナーは先週を上回るとてもいい出来でした。


「元彼」
2枚目のアルバム、「T・W・O」に収録されていて、比較的初期の歌です。聞き比べると、全然違う歌のように聞こえました。かなり良かったです。前回のコンサート「AYA The Witch」で「夕暮れ」を聴いたときと同じ感覚でした。

「きずな」
大阪でも聴いたのですが、本当にいい歌だね~。歌いこなしています。いや、歌詞を見ながらだから歌いこなしているとは言えないかも。それにしても歌詞見過ぎです。バンドメンバーに、宇宙戦艦ヤマトの替え歌で「必ず~歌詞を~覚えて~くると~手を振る~ファンに~笑顔で応え~♪」と言われるのも理解できます。

「笑顔」
出ました!前々回のコンサート「ダブルレインボウ」で口パクした歌です。リクエストされたのは良いけど、本人もかなり自信ない模様。「キーが高いんだよね~」って。私は少し心配しながら、何か見守るような感じで聴きました。おそらくそこにいた多くのファンがそう思っていたはず。でも、心配無用でした。音を外すこともなく、大サビの高音も美しかったです。歌の後は他のどの歌よりも拍手が長かったように感じました。個人的には立って拍手したかったです


コンサートツアーはまだ続きますが、私はこれで最後にします。2週間連続で松浦さんに会えただけで大満足です。後はコンサートDVDで楽しむことにしましょう。てか、コンサートDVD、出るよね?でも、出るとしたらアコースティックコーナーはどうなるのでしょうか?私の希望は値段が2倍くらいになってもいいから、全公演分を収録してほしいです。


ちなみに、今回、経費削減のために広島から名古屋まで自動車だったのですが、往復約1100km、BGMは終始、松浦亜弥さんでした。それだけ聴いても全然飽きが来ないです。特に、帰りで「想いあふれて」や「笑顔」が流れると思い出し泣きしてしまいました。



↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 音楽   テーマ: 松浦亜弥 - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。