アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろしまフードフェスティバル 行ってきた

今まで行ったことありませんでしたが、1回くらいは行ってみようと思ったので、行ってきました。

私が想像していたよりもかなり大規模で大勢の人で賑わっていました。様々な食べ物があり、どれもおいしそうなのですが、腹は限界というものがあるので、吟味して食べなければなりません。あと、色々食べると出費もかなりかさみますが、そこはフェスティバル(お祭り)ということで(;^_^A  不況のわりには大盛況でした。

では、私が食べ(飲み)したものを紹介します。

まずは私が前々から気になっていた広島焼きそば。そのうち、「極」というのを食べました。
ひろしまフードフェスティバル2009
贅沢にホルモンと牡蠣が入っています。味噌ダレで焼きそばというより、それこそまさに鉄板焼きという感じでした。と、なるとこれに合う飲み物といえば…。
もちろんビール!普通のビールも売っていますが、私が選んだのはこれ。
ひろしまフードフェスティバル2009
ベトナムのビール、「333(バーバーバー)」です。ベトナムに行って以来、3年ぶりに飲みました。これで、氷を入れたらまさにベトナムです。
続いては広島の牛、黒瀬牛!!
ひろしまフードフェスティバル2009
黒瀬牛は以前、食べたことがあるのですが、相変わらず柔らかくておいしいです。
続いてはB級グルメランキングにも入賞したホルモンうどんです!!またホルモンです。
ひろしまフードフェスティバル2009
ホルモンうどんも以前、本場(?)津山で食べたことがあったのですが、津山で食べたときはオタフクソースを使っていたのに対して、こっちは味噌味でした。
ビールもなくなったところで、最後の締めは呉のまぜそばです。担々麺とつけ麺に近い感じでした。
ひろしまフードフェスティバル2009
ちなみにチャーシューが激旨でした。チャーシューだけでも十分です。

他にも、それほど多くはありませんが試食があったので、つまみ食い。



さて、おなかもいっぱいになったところで、私が向かった先は、フードフェスティバルでもう一つ楽しみにしていた「秘密の音園」公開生放送。番組内の人気コーナー、歌がうまい選手権の出張版で、歌がうまい歌謡祭をしていました。生青山アナウンサーを見ることができましたよ。いい声していますよね。さて、番組内ですが、以前にこのコーナーに登場した人が出場するということで、普段、それほど秘密の音園を聞かない私でも、聞いたことがある人が出ていました。
ひろしまフードフェスティバル2009
確か、レイチェルっていう園ネームだったと思います。ラジオでは電話越しの歌声なのですが、今回は生歌を聴くことができましたが、かなり上手でした。

あと、普段は入ることができないRCC中国放送の中にも入ることができました。こっちでは生世良さんを見ることができました。独特の笑い方も顕在でした。
ひろしまフードフェスティバル2009
画質悪いですね…。



おまけ。じゃんスタのスタジオです。
ひろしまフードフェスティバル2009







↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 地域情報   テーマ: 広島 - 
Comments

こんばんは(^ω^)

フードフェスティバルで
歌わせていただいた
れいちぇる!ですヾ(*''*)

たまたま見たら
名前でてたんで
コメしてみました★
ブログにまで書いて
お誉めいただいて
嬉しいです\^ω^/

フードフェスティバル
満喫されたようで
よかったです!!!
by れいちぇる! 2009/10/26 19:10  URL [ 編集 ]

本人登場! ですね

>れいちぇる!さん
コメントどうもです。まさか、本人からコメントをいただくとは思っていませんでした。
ゲストの方も言っていたように、プロとしてもやっていけそうな歌唱力のように感じましたよ。
デビューはいつですか?なんちゃって(笑)
by TaKaもっち 2009/10/26 19:47  URL [ 編集 ]

私もフードフェス見ましたよ

はじめまして。
フードフェスティバル、私も25日の2日目に行ってきました。
RCCラジオステージの、「秘密の音園」特番の生放送の様子も、一部ジカに見てきましたよ。
これを見ていて、
広島地方のヤングリスナーの、
「秘密の音園」支持の高さと、エネルギーを感じました。
近年、全国的に、中波民放ラジオが、
特に今の若年層にほとんど聞かれなくなっているといわれる中で、
地方中波民放ラジオ局では数少ないヤング向けラジオ番組である、
中国放送ラジオの「秘密の音園」の健闘ぶりは、
特筆に価すると思います。
れいちぇるさんも、
広島に住んで、「秘密の音園」という番組に出会えて良かったという思いを、今回の特番に出場して、きっと、
肌で感じているのではないのでしょうかね。
by 庭のシーチャカ 2009/10/27 20:27  URL [ 編集 ]

そうですよね~~

リスナーが参加できるっていうのが高い支持を受けている理由でしょうね。さらに、ただ参加するだけじゃなくて、何か高校対抗のような構図になっているというのがいいのでしょう。

私は高校まで広島ではありませんでしたので、秘密の音園を聞いていると、地元にもこのような番組があれば楽しかっただろうなとつくづく思います。

ラジオはオールナイトニッポンだけだったなあ。
by TaKaもっち 2009/10/27 21:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。