アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見比べ&聴き比べ♪

松浦亜弥さんの新曲発表待機中。2010年も1ヶ月経ってしまいましたが、実際のところどうなのでしょうね。先日、ファンクラブの会報が届きましたが、新曲発表的なことには触れていないし…。もうすぐ、最新シングル、「チョコレート魂」から1年が経ってしまいますね。新曲は期待薄ではありますが、今月末はいよいよ大阪のフラミンゴジアルーシャでのライブです

そんな待ち遠しい中、最近は昔の松浦さんのコンサートDVDをよく見ています。で、初のコンサートDVDである「ファーストデート」を見ると最新のコンサートDVDの「想いあふれて」とのギャップが非常におもしろいのです。

初のコンサートツアー「ファーストデート」より、「オシャレ!」

動画が削除されていたら→こちら

最新のコンサートツアー「想いあふれて」より「想いあふれて」(必見!)

動画が削除されていたら→こちら


7年くらい違うのですが、もはや同一人物とは思えません。実年齢での成長、歌声の成長、見た目の成長などなど
色々と成長したということです

ただ、表現力という意味ではどちらも完璧ですね。「ファーストデート」ではアイドルとしての表現力、「想いあふれて」では歌手としての表現力を出し切っています。アイドルから歌手へ成長しても私がずっと松浦さんを好きでいられるのは、この表現力があってこそなのでしょう。昔のアイドルとしての可愛さは私がずっと凝視できないくらいだったし、今の歌手としての素敵さは泣きそうなくらいだしね。特に、この「想いあふれて」。本来、この歌は失恋ソングなのですが、コンサートでの「想いあふれて」は失恋ソングではなく、コンサートツアーを休止して歌手活動に専念していくという想いがあふれている歌に仕上がっています。最後は何度見ても泣けますね。


余談ですが、ファンとして今後、改善してほしいと思うことは、歌詞間違いをなくしてほしいということです。大絶賛した上の「想いあふれて」も実は歌詞間違えています。でも、実は「ファーストデート」はもっと歌詞間違いがひどいので、これでも少しは改善したということなのでしょうか。



↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 音楽   テーマ: 松浦亜弥 - 
Comments

「ファンを舐めてる!」松浦亜弥のファンへの対応が酷過ぎると話題に…

一時の勢いは失ってしまったものの、いまだに根強い人気を誇る松浦亜弥。

しかし、松浦亜弥がスペシャル会員向けに送った直筆メッセージが問題に…

確かに面白いですが、ファンは大事にしたほうがですね。

http://ymenrkzk.blogspot.com/

ファンを舐めているかどうかは

コメントありがとうございます。
確かに私もあれを見たとき、「なにこれ(笑)」っていう感じでしたね。でも、秋(飽き)のメッセージも似たり寄ったりでしたし、松浦さんの気分次第でしょうから、別にファンを舐めているとは感じませんでした。ちょっとおもしろかったので拙い日記(http://ip.tosp.co.jp/NIki/TosNk100.asp?I=isutotukue&Dt=20100201&SPA=20&Pw=)で引用させていただきましたしね♪

それより、昨年コンサートツアーを休止して音楽活動に専念しますと言った割には未だに新曲発表すら全くないのが不安で不満です。私が松浦さんに期待しているのはあくまでもメッセージではなく、音楽活動なので、その期待が裏切られない限り、ファンを舐めているとは感じませんね。
by TaKaもっち 2010/02/04 23:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。