アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松浦さんのゆる~いライブ

少し前の話ですが、2月28日、大阪フラミンゴ・ジ・アルーシャでの松浦亜弥さんのライブへ行ってきました♪

↓入り口でメッセージカードを受け取りました。
松浦亜弥フラミンゴジアルーシャ

「このLIVE」とありますが、これはあらかじめセットリストが決められてなく、松浦さんの気分やお客さんのリクエストで歌が決まるというスタンスのライブです。同様のスタンスのマニアックライブ2のDVDは見たのですが、実際に生で見るのは初めてでした。

1.LOVE TRAIN
2.引越せない気持 (ここまでライブが始まってノンストップ)
3.HAPPY BIRTHDAY TO YOU (当日が誕生日のお客さんからのリクエスト)
4.100回のKISS (お客さんのリクエスト)
5.遠距離の恋愛 (「なんか暗~い曲を歌いたくなったな~」という松浦さんの気分)
6.Falin (お客さんのリクエスト)
7.初めて唇を重ねた夜 (お客さんのリクエスト)
8.LOVE LOVE LOVE (バックコーラス、ちのちゃんのリクエスト)
9.風に任せて (当日が誕生日だったバンドメンバー菊ちゃんのリクエスト。選曲理由はさっきリハーサルしたから)

マイペースな松浦さんの気分で進行するところや、選曲理由、歌の合間のドSトークがとてもゆるかったです。まさに、松浦さんのメッセージ通りでしたね。もちろん、歌はゆるくなく、相変わらず(いや、さらに良くなった)ステキな歌声を聴かせてくれました。コンサート「想いあふれて」のアコースティックコーナーに近い雰囲気でした。

これまで聴きなれた歌もバンドアレンジされていて、いい味出していました。特に最後の「風に任せて」は爽快感が松浦さんの歌声だけでなく、パーカッションからも大いに伝わってきました。総じてバンドメンバーと一緒になってライブを作っているという感じでした。バンド生演奏のいいところですね。

私は昼だけの参加でしたが、夜も行くべきだったと本気で思いました。昨年のディナーショーで相席になった方が、「最近はライブごとで内容が変わるので、行けるだけ行っている」とおっしゃっていたのですが、その気持ちがよく分かりました。


ただ、ファンとして気になるのは今後の活動について。昨年のディナーショーでもそうでしたが、今回のライブでも僅かながら新曲発表の期待をしていました。しかし、今回も新曲発表はありませんでした。昨年10月末にコンサートツアーを休止して音楽活動に専念すると宣言したのは何だったのか。ブログ更新もここ2ヶ月されていないという状況ですしね。昨年のコンサート「想いあふれて」で松浦さんの意気込みに感銘を受けた私にとって、不安にならざるを得ません。

今回のライブでは、そんな私(及び同様に感じているファンの方々)の気持ちを察したのか、最後に松浦さんから「新曲はいつになるのってよく言われるけど、ちゃんと制作中です。時間はかかっていますが妥協はしたくないので、もう少し待って下さい」という旨のコメントがありました。

一番心配していたことをちゃんと説明してくれて、一ファンとして非常に嬉しかったです。今年でデビュー10周年(歌手としてのデビューはもう少し後)を迎えることとなり、何らかの動きがあるのでしょう。STBのライブでベストアルバムという言葉も出たらしいですしね。

個人的には松浦さん作詞の曲が完成するのではないかと思っています。あまり期待しすぎるのも良くないのかもしれませんが、松浦さん本人も作詞に対する思いはあるみたいだし(大物歌手に相談したこともあるらしい)、十分にあると思います。

いつになるのかは分かりませんが、首をなが~くして待つとしますか~。



次のライブ参加予定は松浦さんの24歳の誕生日の翌日6月26日、大阪であるマニアックライブ3です。土曜日なので仕事の都合上、行けるかどうかは分かりませんが、とりあえずチケットだけは確保しておきました。




↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 音楽   テーマ: 松浦亜弥 - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。