アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東広島呉道路 国道2号線と山陽道が直結!

本日は東広島呉道路の上三永IC~山陽道高屋ICの開通日でした。


まだ走行はしていませんが、先週、開通に先立って見学会があったので行ってきました。

大勢の人で賑わっていました。中央を横切っているのは山陽道です。
東広島呉道路開通前見学会

普段はじっくり見ることができないこんな道路施設も間近で観察し放題です。反射板にプロペラが付いているのは反射板の汚れを随時掃除するという役割があったんですね。
東広島呉道路開通前見学会
東広島呉道路開通前見学会

溝口田万里トンネルです。ちなみにIMEでは「たまり」って入力しても「田万里」とは出ませんが、ATOKだと「田万里」って出ます。
東広島呉道路開通前見学会

もうすぐ出口です。トンネルの中だけセンターポールが白いのも何らかの意味があるのでしょうね。
東広島呉道路開通前見学会

あと2kmで国道2号線と交わる上三永ICなのですが…
東広島呉道路開通前見学会

トンネルを抜けて数百メートルの時点で折り返しでした。
東広島呉道路開通前見学会

ギリギリの時点で背伸びして撮影しましたが、これ以上は見えませんでした。せめてNシステムがある時点くらいまで行きたかったですね。
東広島呉道路開通前見学会

仕方がないので引き返しました。

「山陽道左へ」と自然に読めます。
東広島呉道路開通前見学会

写真を横に引き延ばしたりはしていません。走行していたら全く気付きませんが、実際はこんなに細長いのです。
東広島呉道路開通前見学会

緑の案内標識たち。ちなみに「東広島高田道路 ここから」とありますが、そのすぐ先の標識には「終点 速度落せ」と書かれてあります。
東広島呉道路開通前見学会

高屋、白市方面を望む。どうやら西高屋駅からシャトルバスが運行していたようです。
東広島呉道路開通前見学会

イベントもしていました。最後は餅まきがあったそうです。広島空港が近いので飛行機もよく見えます。
東広島呉道路開通前見学会

高屋IC。ちなみに山陽道では玖珂~玉島が100km圏内のようです。
東広島呉道路開通前見学会


実は道路好きでありながら、この類のイベントに行くのは初めてでした。めったにない機会なので、今後も参加していきたいなと思います。

ちなみに、このブログで進捗状況を紹介している広島高速道路の開通前イベントは4月18日だそうです。4月から岡山に住むことになるので、行ける距離ではありますが、実際に行くかどうかは未定です。


<2010/03/17追記>
動画があがっていました。近いうちに私も走行して動画をUPしようと企んでいましたが、先客がいたので、これでいいですね。



↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 地域情報   テーマ: 東広島市 - 
カテゴリー: |  comment (0)  |  trackback (0)
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。