アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまちが、好き。

この度、岡山に転勤することになりまして、大きな問題に直面してしまいました。


それは、「近所にフジ(スーパーマーケット)がない!」


私が生まれて、高校卒業まで愛媛県で過ごしました。そして、大学からは広島へ移り、社会人になってからのこの2年間も広島で過ごしました。その間、フジには大変お世話になりました。実家ではレジ袋のことを「フジの袋」と呼んでいたくらい、スーパーの代名詞がフジだったし、私が大学・大学院とアルバイトをしたのもフジグランの中のテナントだったので、これまでフジ無しの生活は考えられませんでした

そんな私生活に密着していたフジなのですが、岡山からだと、最寄りのフジが神辺か丸亀になってしまいます。実際、それほど遠い距離でもありませんが、行きたいときにすぐ行けなくなってしまうのです。ホームシックならぬフジシックになってしまいます。

そんなわけで、いつフジシックになってもフジにいる気分になれるように、誰もが知っている「フジの歌」を録音してきました。雑音がたくさん入っていたり、片方は最初と最後がとぎれていたりしていることをご了承下さい。

↓ハッピーショッピング、フジ~♪



↓生きよう~Today 夢見よう~Tomorrow♪



これで、たとえマルナカで買物していてもウォークマンでこの店内BGMを聞けば、フジにいる気分になれるはず。ただ、レジで間違ってfカードを出さないように気をつけないと恥ずかしい思いをしてしまいますね。


以下、ニコニコ動画で見つけたものです。やっぱりみんな、フジが好きなんですね

↓ギターで演奏しています。


↓ボーカロイドに歌わせている人がいました。




↓ついでに見つけたおまけ。フジではありませんが、懐かしすぎるので紹介。いよてつそごうの店内BGMです。今はいよてつ高島屋なので、聞くことができません。貴重ですね。




↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 地域情報   テーマ: 愛媛 - 
Comments

Fカード

癒されました。
by わたし 2010/03/25 01:15  URL [ 編集 ]

どうもです

いつ聞いてもいい歌ですよね。

by TaKaもっち 2010/03/25 21:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。