アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然温泉 ゆずき (露天風呂改装後も行ってきた)

岡山に来てもうすぐ半年(もう、半年も経つのですね…)。現在、お風呂屋さんを開拓中です。今回は現代的な建築物、岡山西警察署の裏にある「天然温泉ゆずき」に行ってきました。


データ<2010年9月現在>
 泉質 冷鉱泉
 営業時間 10:00~24:00(入場23:00まで)
 休館日 年中無休
 入泉料 大人700円(会員-50円、土日祝+50円)、小人350円
 地図
 
 URL http://yuzuki.jun-corp.net/


ここの目玉は何と言っても広すぎるくらい広い露天風呂です。浅い部分が多いので、寝っ転がりながら入浴できるのがいいですね。あと面白かったのが飲用氷ではなくです。冷水器はちゃんとあるのですが、なんとクーラーBOXの中に氷が入っていました。夏は氷をバリボリ食っている私にとっては非常に嬉しいサービスなのですが、どこかの子供が氷で遊んでいたので、食べる気にはなりませんでした。やはり、どの風呂屋に行ってもマナーの悪さが気になります。今回もプールと勘違いしている子供さんがいました。一体、親の教育はどうなっているのでしょうね??
あと、露天風呂の至る所に砂が沈んでいたのも気になりましたし、露天にある寝ころび湯もあまり清潔感がありませんでした。ただ、10/12~11/2間に露天風呂の改修工事をするらしいので、これに期待ですね。

11月7日露天風呂の改修が終わって新装オープンしたとのことなので、早速行ってきました。

露天風呂に出ると、以前は何もなかったところに浴槽が新設されていました。ちなみに、以前あった露天風呂の浴槽はお湯がなく、半分は埋められていて、簡易な枯山水庭園ができていました。落ち着いた感じで露天風呂につかることができます。しかも、夜は枯山水庭園の水に見立てた部分が青色LED、木がオレンジLEDでライトアップされていて、今までにない感覚の露天からの風景でした。あと、以前は清潔感がなかった寝ころび湯も新しくなっていましたよ

今回の改修で露天風呂の雰囲気が大きく変わりましたが、個人的にはあの広すぎるくらい広い感じを残してほしかったです。別に新設しなくていいから前のをもう少し綺麗にしてくれたらそれでよかったんですけどね。


↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 旅行   テーマ: 温泉 - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。