アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックスできる松浦亜弥さんのニューアルバム

松浦亜弥さんの新アルバム、「Click you Link me」。発売日の24日なのですが、私は24日から出張だったので、入手は出張後の26日になると思っていたのですが、23日に近くのTSUTAYAでフライングゲット(発売日前に入手すること)できました。現在、綺麗で透き通った歌声に聴き入っていることは言うまでもありません。新曲あり、カバーあり、セルフカバーありと、非常に盛り沢山です。歌唱力もさらにさらにUPしています。

新曲はどれも今までにない雰囲気。でも、ものすごく聴きやすく感じるのは松浦さんの歌声ならではですね。歌声から松浦さんの世界観が垣間見えてきそうです。
カバーは非常に良いです。特にオススメするのは「みんなひとり」。「ミュージカルで何度も歌ったので、竹内まりやさん本人よりもたくさん歌っているので勝手に私の曲にしています」と松浦さんがコメントしているのですが、本当にうまく歌いこなせています。
セルフカバーは、オリジナルも比較的最近なのですが、聴き比べすればさらなる進化がよく分かります。個人的には、昔の曲のセルフカバーをしてほしいですね。10周年記念として、「ドッキドキ!LOVEメール」を再録音なんてないかなあ?私以外にも期待している人はいるはず。まあ、期待薄ですが・・・。

総じて、オシャレなBGM感覚でリラックスしたいときに最適なアルバムですね。もちろんBGMじゃなくて歌声も入っているのですが、しつこくない松浦さんの歌声が、BGMのような雰囲気にさせてくれるのです。

昨年、コンサートを休止してから丸一年。その一年間の沈黙(ライブはありましたが・・)を破った今回のアルバムは期待を裏切りませんでしたね。来年はいよいよデビュー10周年。特に何かイベントがあるのかどうかは分かりませんが、今後の松浦亜弥さんの活動からはまだまだ目を離せません。




↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 音楽   テーマ: 松浦亜弥 - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。