アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業仕分けは本当にパフォーマンスなのか?

最近、あまり耳にしなくなった事業仕分けですが、民主党は「事業仕分けで沢山のムダ削減ができた」とドヤ顔で言っています。一方、野党は「事業仕分けは単なるパフォーマンスだ」と言っています。

実際はどっちが言っていることが本当なのか、よく分かりません。でも、事業仕分けで「廃止」とされた事業を調べてみるとその真実が見えてきました。

例えば「明るい選挙推進協会」。そう、以前のエントリーでも紹介した、「せ~んきょ、選挙、明るい選挙~♪」のDVDを制作した財団法人です。

実は、2009年11月と2010年11月に2度も「廃止」とされているのです。つまり1回目で「廃止」になっても実際には存続しているということです。で、2回目の「廃止」はどうなのかというと・・・。なんと新しいDVDが完成しているようです。前回とかなり似ていますけどね。前回同様、成人式などで配布された模様です。


ホームページも残っているし、いつになったら廃止されるのか分かりません。

つまり、事業仕分けは効果は全くない単なるパフォーマンスだったということがいえます。

他にもベストセラー「交通の教則」も何も変わっていないようですし、事業仕分けで有料化した自衛隊施設を防衛省が再び無料に戻すとのことです。

案の定、民主党擁護のマスゴミは報道せず。

詐欺政権はさっさと解散して、明るい選挙をしようではありませんか。


↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 政治・経済   テーマ: このままで、いいのか日本 - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。