アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元は松山だけど、松山観光してみた

ゴールデンウィーク中に、地元である松山を観光してみた。夜から地元の友人と松山で飲むので、それまでの間の観光ということで。

松山観光
早速、JR松山駅に降り立ちました。予讃線しかないので駅の規模はそれほど大きくないです。

少し歩いて、愛媛が誇るスーパーマーケット、フジの本部の側にあるフジグラン松山へ。
松山観光
なんと中で、川嶋あいさんが歌っているではありませんか。東日本大震災のチャリティーイベントで300円以上募金したらCDをくれました。

ちなみに、この人です↓


さてフジグラン松山を後にし、伊予鉄古町駅まで歩いてみました。
松山観光
高校1年のときの通学路です(JR松山駅~高校)。ちなみに高校2,3年は家から自転車通学でした。

古町駅で路面電車に乗り、懐かしい車窓を見ながら、上一万駅で乗り換え、道後温泉へ。
松山観光
ゴールデンウィークなので観光客でいっぱいでした。

松山観光
実はこれまで道後温泉に入ったことがなかったのです。温泉好きとうたっているのに、そんな有り様だったのです。もちろん、入ってきましたのでもうそんな恥はありません。

道後温泉を後にし、伊予鉄松山市駅へ向かいます。移動はこれ。坊ちゃん列車です。
松山観光
これまた、ずっと乗りたいと思っていたけど機会がなかったのです。

松山観光
県庁付近から大街道を望む。懐かしい風景です。

松山市駅に到着。終着駅なので、坊ちゃん列車の向きを変えないといけないのです。
松山観光
手動です。
松山観光
後ろに普通の路面電車が待っているので、急いで方向転換をしています。
松山観光
伊予鉄の社員さん、乙です。

最後は、いよてつそごう・・・じゃなかった、いよてつ島屋へ。
松山観光
駐車場と島屋をつないでいるのは、何を隠そう、トラベーターです。


そんなわけで、懐かしさと新鮮さが入り交じった観光でした。次回は、松山城に行きたいですね。


↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 旅行   テーマ: 四国旅行 - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。