アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

i2i無料WEBパーツ

新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST

早速、松浦亜弥さんのデビュー10周年記念アルバム「松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST」を聴きまくっています。

※曲リストは前回のエントリーを参考に。

曲の順番は発売日順になっていて、この10年間における「アイドル あやや」から「歌手 松浦亜弥」への進化を実感できるアルバムです。また、竹内まりやさん提供の新曲「Subject:さようなら」で、今の松浦亜弥さんを聴くことができます。2月5日にマニアックライブがあるので是非、聴きたいです。(先日の私が行けなかったライブでは歌ったそうですけどね。行った人の感想で「さらに歌に磨きがかかった」とのことです。これは楽しみですね!)


さて、なんとなく私もこの10年を振り返ってみました。すると、松浦さんの歌と共に生きてきたんだなと感じました。

松浦さんのデビュー当時、私はまだ高校生でした。ファーストアルバムの「ファーストKISS」発売の頃はちょうど受験勉強シーズン(センター試験直前)で、勉強の合間に「絶対解ける問題 X=♡」を聞いていました。そして、卒業はまさに「笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」
そして、大学生になって、初めての夏は「Yeah!めっちゃホリディ」だったし、「私の予定」の歌詞「バイトばかりしてばかり 時給が上がるくらいずっと♪」は私の状況と完全に一致していました。
さらには「ずっと好きでいいですか」「砂を噛むように~NAMIDA~」「灯台」にものすごく共感できたり、つらいときには「笑顔」を2時間くらいリピートして癒されていたりしました。
他にも数多くのライブで楽しんだり、感動したり、また宴会ネタもできたりと、松浦亜弥さんは私のこの10年間に欠かせない存在でした。松浦亜弥さんがいなければ、私のこの10年間も大きく違っていたことでしょう。


正直、2011年の前半は、10周年なのに特に大きな動きがなかったので、かなり心配していました。持病の告白があって、違う意味で心配しましたが、こうして記念アルバムが発売されて、ライブも再開して、来年も早速ライブがあるので、10周年という記念すべき年を気持ちよく締めくくることができました。

2012年はどんな1年になるのでしょうか?今後の活躍に期待です。もちろん、無理をしない程度にね。







↓記事が面白かった、賛同できた、と思われた方はクリックして頂けると嬉しいです。
拍手する blogram投票ボタン
ジャンル: 音楽   テーマ: 松浦亜弥 - 
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST】

早速、松浦亜弥さんのデビュー10周年記念アルバム「松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST」を聴きまくっています。※曲リストは前回のエントリーを参考に。曲の順番は発売日順になっていて、この10年間における「アイドル あやや」から「歌手 松浦亜弥」への進化を実感でき?...   続きを読む
by まとめwoネタ速neo 2012/05/13 19:27
自己紹介

TaKaもっち

teamsix

名前:TaKaもっち
本ブログ以外にもここに毎日分更新の拙い日記があるです。

年齢・性別:20代♂
居住地:高校までは愛媛、大学からは広島。社会人になっても広島。そして岡山へ…。転勤族なので、今後どこへ行くのやら…
趣味:スーパー銭湯・温泉、1人カラオケ
好きな歌手:松浦亜弥(デビューからずっと)
好きな食べ物:白ご飯・のど飴(カンロ)
好きな言葉:忠恕
嫌いな言葉:正直者が馬鹿を見る

カテゴリー
最近のエントリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。